2012年2月16日木曜日

福祉のお仕事に就くには。

お仕事って、星の数ほどあるよね。
どんなお仕事であれ、がんばっているひとは素敵だと思う。
好きなお仕事に就くのも大事だけれど、就いているお仕事を好きになるのも大事だよね。
いまどきブラック企業っていうのもあるから我慢のしすぎも良くないと思うけれども、いやいや働くよりも自分からお仕事を好きになれば、楽しくなることもあるよね。

いま私が就いてみたいのが、福祉のお仕事。
いままで接客のお仕事をずっとやってきたのだけれど、それをもっと追求してみたい。
いろんなひととの出会いで、成長していきたいと思う。
福祉のお仕事に就くには、どうすればいいんだろう?